FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

皆神山の謎に注目とか

・皆神山の謎に興味をもつ

アトランティアの記事に触発されてね。

まあ、前々から皆神山といえば、オカルト好きの間では有名で、僕も過去に何度も目にしてきたと思うけど、改めて興味をもったのね。

皆神山の謎ってHPが良い。
こういう活動を真剣にやってる人にはすごく憧れる。
いつか、DVD買うと思う。
しかし、何分収録か書いといて欲しいなあ。
多分かなりのボリュームなんでボリューム不足でがっかりということはないと思うけど。

オーパーツの謎は、主人公の演技が下手なのが気になるが、まあ、おもしろい。
教授はいい演技してると思う。
僕もこういう映画撮りたいな。
かつて所属していた映画サークルでこういう企画出したこともあるんだけどね。
理解を得られずに離脱しましたが。


日本の古代遺跡繋がりで、竜の柩 聖者の顔編を久しぶりに読み返した。
皆神山が出てた。
やっぱすげーおもろい。
圧倒される。
出雲に発掘に行きたいぐらい。つーか、誰か発掘しなよって感じ。皆神山の地下への道もそうだけど。


・銭ゲバ

気晴らしに本屋に行ったところ、
ジョージ秋山の銭ゲバの文庫版をたまたま見かけ、上下巻とも、ざっと立ち読みした。
おもしろかった。
伝わればいいって感じの表現の仕方にしびれた。

こんな漫画描けたらなーと思うね。

またじっくり読んで感想を書きたいな。

人の幸せってなんだろうって考えるいいきっかけになるね。
普段から考えてることだけどさ。
人は他人から優しく包み込まれるように愛されないと、本当の幸せを感じられないものなのか?
そこらへん、改めて考えたくなるねえ。
まあ、多分、愛されなくても幸せになれると思うけどね。

ラストの言葉が印象的だった。
みんな生きてる限りずるいことやってんだ、みたいなの。
結構ありがちな台詞でもあるけど。

調べたら、松山ケンイチ主演で来年1月からドラマ版放映するらしいね。
見てみようかな。


・水木しげるが今連載してることに驚いた。

しかも、僕の好きな(?)遠野物語。
まあ、作画はほとんどアシスタントが担当してるんだと思うけど。
近年筆で描いた絵とかも見たけど、流石に老体で緻密な絵を描くのは難しいだろうし。


・ひげぶちょうさんがまだカルドやっててうれしい

全国大会常連のひげぶちょうさん(これって凄いことだなーって思います。特に、決勝まで連続出場とか。運もあるゲームなのに。)ですが、DS版での活躍の情報が見当たらなかったので、もしや、もう引退してしまったのかと思いましたが、DSの全国大会予選を無事突破していることが分かりました。

公式ページのwifi予選大会のランキングでTAREさんもそこそこ上位に顔出してきてるようだし、この調子で馴染みの顔が全国大会で激突するのを見られればなあと思う。

セカンドの全国大会から7年。
これだけ長い期間を経ても、カルドを通して懐かしの顔の活躍を知れるのは、なんだか凄いなと思います。
まあ、直接面識がある訳じゃなく、大会DVDとかで僕が一方的に見てるだけなんですけどね。

ゲームのスタープレイヤーって憧れます。
伝説的プレイヤーがしのぎを削る全国大会ってのには、本当に魅力を感じる。
漫画である武術大会みたいな感じで。

カルドだと、セカンドの全国大会決勝の4人は、僕の中ではヒーロー扱いなんですよねえ。
トウマさんやルマーさんはどうしてるのかねえ。
ルマーさんはランキングで見かけた気もするけど。


・宇河さんの新作は未読

近くの本屋に行ったけど、掲載誌が傷んでるの1冊しかなかったから、また今度綺麗なのを見つけたら買うことにした。
行きつけの本屋が一つ移転したのがちょっときついなと。
まあ、今は他の事で忙しいし、丁度いいのかもしれん。

2008/12/20 15:41 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。