FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

温泉マン

温泉マンとかいう島本和彦の漫画あったよなあ。
いつか読み返したい。

・温泉疲れ?

もう何日も前のことだけど、こないだ銭湯に行ってから、体の疲れがドッと出た感じで、2~3日はむしろ普段より多くの休息を必要としていた感じだった。
あれは、温泉の効能で元々溜まっていた疲れが表に出てきてそれを癒そうとしてたのか?
それとも、温泉に入ったことで体力を消耗しての疲れか?

温泉にも正しい入り方、というか、体に良い入り方とそうでない入り方があるようで。
今後はもう少しそういうのを意識して入るようにした方がいいかもなと思った。
まあ、あんまり細かいこと気にして入りたくない気もするけど。

つーか、あの銭湯は温泉なのか?
ただの温めた水道水なのか?


・何故だかひどい隔絶を感じた昨日

昨日大学行って卒論指導を受けてたんすけどね。
なんか他の学生との間にとてつもない距離感を感じた。
いや、卒論の深度の問題とかじゃなくて、人間関係で距離を置かれてる感じが凄いした。
まあ、元々僕は彼らと親しいわけじゃないし、普段からこいつらとは違う世界に生きているなと感じていたわけだけど、しかし、昨日はいつもよりやけに向こうから距離を置かれている感じを受けたのだった。

まあ、久しぶりに僕を見て、改めて僕の普通でない風体に衝撃を受け、近づきがたいものを感じたのかもしれん。
まあ、別にあいつらに引かれようがなんだろうが別にいいんだけど、なんだかしっくりこないなーってことで、自分の中でしこりがあって、せっかくまた作業が一段落したのに、爽快とは程遠いものだったのだ。


・昨日買った漫画

『NHKへようこそ 4巻 限定版』
限定版の特典ついてねー。ざけんな。カバー違うだけで同じもの2冊買っちまったじゃねえか。
きちんと確認せずに買った僕もうかつですが。
大体、僕が欲しかった特典は、おそらくこの巻の限定版ではなく、5巻?あたりの限定版についてる美少女ゲームなんだよ!

『西武新宿戦線異状なし 完全版』
西武線が馴染み深いからってのが主な理由で購入。
思ってたのとちょっと違ったけど、なかなか面白かったよ。
キャラがなかなかいい味出してたし。
ただ、押井守の犬好きは、評価が微妙。イノセンスでも犬出してたけど。
犬になぞらえてとか、犬の行動に学ぶとか、そういうのの有用性も否定はしないけど、人の問題を語るのに、犬の問題を持ち出すのもなあ・・・とか思ったり。


『GOTH』
ぐろー。
大岩ケンジの漫画が読みたくて買ったのさ。
前に何度かパラパラと立ち読みしたときはグロシーンが目に入らなかったんで、安心して買ったのにー。
グロい絵だけでなく、全体的に、登場人物達に好感が持てない。
こういうの嫌い。悪趣味だと感じる。
グロや残酷描写を全否定するつもりはないけど、しかし、この話は猟奇犯罪を肯定的に見てる感じがして嫌。
殺人がかっこいいとか思うような、思わせるような、いわゆる中二病な感じがして嫌。
まあ、中二病的と言われるものは結構好きだったりもするんだけど、これはなあ。
こんなの喜んで読んでるやつらはどうかと思うし、こんな話を抵抗なく書いてる奴もどうかと思う。少年誌だから尚更。
だけど、森野のビジュアルは好き。
黒髪ストレートロングで細身で神秘的な女の子は大好きなタイプ。



・ノノノノがおもしれー。
えー、何服切ってんの?って感じだった。
ノノがどうなってしまうのか、ハラハラドキドキ!
ああ、でも、心臓に悪い感じ。
ノノー!
まあ、多分、ノノの正体を知ってる新聞記者が助けるか本人が目を覚ますかあたりでなんとかバレずに済むと思うけど。

ちなみに、今日少し遠くのブックオフでノノノノ1~3巻をざっと立ち読みした。
3巻からの内容はだいたい雑誌で読んでたけど。
ああ、なるほど、こういう流れだったのかと。
ノノの表向きの人格がかなり変わってるー。
そして、ノノの周りに変質者&危険人物多すぎー。
こういうの多いあたり、やはりこの作者はセックス&バイオレンスが好きなのかも。
ほどほどならいいけど、あんまり激しいとやだな。
皇帝はやはりかなりの実力者。皇帝好きとしては、うれしい。
新宮もそれと同等かそれに近いレベル?
なんかすげー学校じゃん。
しかし、御坊監督はなんであんな悪人面&態度なんだ。
あと、今週の掲載順が最後の方だったので、今週は休載か?と思ってしまった。
人気ないのかな? あるよね? 話的にかなり面白いと思うし。
2ちゃんでは、今週の展開から打ち切り臭がしてるとか言ってるやつらが結構いるみたいだけど、「え?どこが?」って感じ。

あと、待望のエルフェンリート中古発見。
105円コーナーには1巻のみだったので、とりあえず1巻だけ購入。
絵がやっぱまだ未熟な感じ。でも、それがまたいい。
この頃の室長の顔はちょっと不細工め。
あれが噂の首チョンパか。(そーいや、チョンパって何?)そりゃ、話題になるよな。かわいい秘書だったのになあ。何故首にならないのか(別の意味ではなったが。)、何故採用されたのか、不思議だが。
坂東の人格最悪。
坂東あっさりやられすぎ。
従妹萌え。
何で拘束具の鍵をあんな近くの人間に持たせとくのかと、かなり疑問に思った。
にゅうの角が角に見えねー。ねこ耳か?って感じ。
しかし、前から思ってたことだけど、見えない手とか、どういうことよ?
まあ、坂東には一応見えていたようだが。
色素がないとかで透明ってだけじゃなかろうに。
あれって、超能力みたいなもんじゃろ?
人間より進化した存在だとしても、ルーシーが人間すべてを絶滅させられるわけでもなかろうに。

巻末の人形漫画は色々面白かった。
ギャグ半分、シリアス半分って感じで。
主人公のキャラがいい。


・かんなぎのOPソング

今日ブックオフでかかっていた音楽が何か気になった。なんかいいなと。
んで、ああ、あれかんなぎのOPソングじゃないか?と思い至った。
1話を見て以来、どうも食指が動かず、全然見てなかったのだが。
もう一度OPを見てみたが、やはり全体的にはいまいちに感じたけど、歌はいいなと。特にさびの部分は。
以前絵はいいと言った気がするが、絵は上手い(綺麗)かもしれんが、どうも原作との雰囲気の違いを感じた。
違和感。しっくり来ない。
色合いが気に入らんのと、どうもキャラの表情とか動きとかが気に入らん感じ。
なんかねー、アニメスタッフのやりたいことをキャラがやらされてる感じがするというか。

関係ないけど、提供の画面でOP・EDなどの曲が部分的に流れてるのが好きです。
なんだか、あの組み合わせが好きなんだよなあ。
余韻的なもの?

2008/11/19 11:34 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。