FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ゴールデンボーイ復活とか

・ゴールデンボーイ復活!

なんと知らぬ間に復活してました。
GOLDEN BOY2ってタイトルでビジネスジャンプで。
さらばスーパージャンプってのは、守ってるのね。

ネットで知って買いに行きました。
絵はかなり回復してる感じ。ライダーやら日露末期はひどかったが。
やっぱ江川達也はかなり絵が上手いと思う。特に表情。
CG塗りも家庭教師漫画の頃よりこなれてきてると思うし。
写真背景も、僕は気にならない。(カラー部分はちょっと気になったが。)
キャラ以外はあんま描かず簡素なのも、すっきりしていて読みやすいと思う。
手抜きと言えば手抜きなのかもしれないが、手抜きでも魅力があればよいと思う。

2ちゃんでの評価も、珍しく良いし、この調子で質を保って行ってほしい。

更に、日露戦争物語が文庫化してて、
加筆修正やクライマックスの追加などがあるらしい。
文庫じゃない単行本をもってる身としては、ちょっとつらいが、
まあ、日露戦争物語がより完成度の高い形で世に出るのなら喜ばしいことだ。

江川旋風がまた来るか?


・榎本ナリコ作品はやっぱり好みだ。

少女(あるいは、繊細な女装少年)と、
かっこいいおじさんにしびれる。


・ヒコロウの新刊が出てた。
まだ買ってないけど、近々買う予定。
買ってあげないとヒコロウさん餓死しちゃうかもしんないしね。


・ねこぢる作品もものによるなと。

公式サイトにあるカブトムシの話とかは秀逸だと思うのだけど、
ただ残酷な話とか、不道徳なだけの話は、あんま面白いと思えない。


・他人に引っ張られるのをやめよう

自分に対する他人の評価に怯えたり、
他人の考えと自分の考えの差異や
自分の作品と他人の作品の違いなどに
いちいち気を取られすぎたりするのは、
止めないとなと改めて思う。

他人はどうあれ、自分の素直な感覚こそを信じるべきだと思う。

他人に同意を求めず、自分がそれを信じられるかどうかのみを
問題にすべきだと思う。

視野を狭くしたり、事実を単に誤解したりするのは問題だと思うが、
しかし、他人への依存心?から他者に意見を求めようとし、
他者の意見に流される、自分のペースを乱される
ということが、僕には多すぎたと思う。

自分に自信を持つというか、自分は自分であることを認め、
自分から逃げようとしないべきというか。

所詮自分からはそうそう逃げられないと思う。
いくら他人が違うことを言っていても、今の自分にはそう思えてしまうということが多い。
なら、他人の感じ方などはなから問題にしないでいいのではないか?
他人がどう言おうと、自分にはそう思えたのなら、その自分の素直な感想こそを
大事にすべきだろうと。

他人の意見に聞く耳を貸さないというのとは違うんだけど。

結論は、他人にごちゃごちゃ構ってる暇はないってところかな。

腰をすえて、ともかく自分なりにやってみる。
もっとそうすべきだろうと。

それを基本方針とした上で、少しずつ調整していけばよいと思う。


・こいけん!

少し前からよくCMでやってるモバゲーのギャルゲー。
DLsiteのマスコットキャラクターを描いてる人が絵を担当してるみたいで、
結構興味ある。
まあ、やらないだろうけど。

つーか、メインヒロインの二人は、DLsiteのマスコットそのままって感じのデザインに見えますな。


・福満の今昔

昔の方が良かったと思う。
まあ、最近のはろくに読んでもいないけど。





2010/09/20 00:09 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。