FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ジンキエクステンドを読み返したり

・久しぶりにジンキエクステンドの1~5巻を読み直しました。

数年前買った時にも思ったけど、
やっぱ、サクラ大戦3に相当影響受けてると思うなあ。

バトルは微妙だなー。
敵キャラに馬鹿っぽいのが多くて、緊張感ないからなー。
その点も、サクラ大戦の敵キャラに迫力がないことと共通してると思う。
あと、戦闘中の台詞がなんか上滑りな気がする。
でも、4巻5巻のメルJ編はかなりいい感じなんだよなあ。
数年前にも思ったけど。やっぱ、シリアスだったからかなあ。
まあ、ちょっとメルJが素直すぎる気もするけど。

両平の性格は微妙だなー。
性格いいのか悪いのか微妙ってことね。
どんどん良くなって来てるのは分かるんだけど、
さつきをはたこうとしたりはどうなのかなあと。
まあ、荒んでしまった訳とか説明あるのかもしれませんが。

まー、でも、絵柄はアニメ的なきっちりかっちりとした絵で、
結構好きだな。
数年前に単行本買ったときと同じく、シバに萌えてます。
顔がそっくりなはずの青葉にはあまり興味なしですが。
エクステンドになってから、なんか青葉には萌えないんだよなあ。
性格以前に外見からして。


なんか最近、この漫画も含む色んな作品を読み返してる中で、自分が描きたいものが少し見えてきた気がします。


・ゲゲゲの女房

やっぱあれかなあ。
苗字が村井になってたりするのは、
NHKが、大昔の歴史的偉人とかならともかく、現在実在する1日本国民である水木さん夫妻を特別扱いしているということになると、
問題になりかねないからかなあ。

あくまで、これはドラマであって、現実の水木さん夫妻とは別ですよって、
そういうことにするために、名前を変えているのかもしれない。
苦しい言い訳だと思うが。

まあ、ただの想像なんですが。

あー、あと、
なんか今日の放送(第2回)で、
幼い頃の奥さんが水木さんと出会ってたっぽいシーンがありましたが、
あれって、本当にあったことなの?
見合いで初めて会ったんじゃないの?
まあ、真相知らないけど、ちょっとマジか?って驚きました。


・昨日のプライムニュースでの討論で感じた問題点


参考
http://www.youtube.com/user/hijituzaisyounen1
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1269863038/


・ブラフマン再開の公式告知発見!

コミックRUSHの公式ブログで告知されてました。
http://comicrush.anisen.tv/e196807.html

タイトルを『ブラフマン オーバーブースト』に変えて、
続編として新連載の形でやるとのことです。

ブログに掲載されている画像を見る限り、
絵柄の変化もあんまり問題なさそうなんで、
一安心です。
あ、でも、鳴の顔がちょっと心配かも・・・。

しっかし、雑誌の次号予告にも載ってるらしいし、RUSHの公式ブログでも発表されてるのに、
何故煉瓦さんは未だに自分のブログで発表しないのだろう?
何日まではしゃべっちゃいけないとか、そういうのはもうないだろうに。
何年間も連載再開を待ってくれてたファンに、一刻も早く再開を知らせたいとか、
そういう気持ちは湧かないのだろうか・・・。
別にファンとか関係なく、自分が描きたいから描くだけのこととか思ってたりするんだろうか?
今までの態度を見てると、もしかしたらそうかも・・・と思えるんだよなあ。

うーん・・・。

まあ、作者の態度はともかく、
ブラフマンはすげー好きな漫画なんで、
期待してます。
近年はほとんど雑誌を買わないようにしてますが、ブラフマンが載る号のラッシュは買うかも。

2010/03/31 00:33 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。