FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

東京都の規制で普通の漫画が読めなくなる?

■久々更新

えー、また間が空いてしまいましたね。
先月発売した『純少女』の方は、おかげさまで、じわじわと売り上げを伸ばしております。
やっと少しは作品が認められるようになってきて、うれしく思っています。
ありがとうございます。


■東京都の漫画・アニメ規制について

少し前から騒がれてる、東京都での漫画・アニメ等の表現規制問題、
僕もかなり関心をもって事態を見守っています。

当初はほとんど見られなかった漫画家や業界団体などによる反対活動も、
ここ数日で少しずつ目につくようになってきましたが、
なにしろ時間が十分にないので、間に合うのか心配です。

漫画やアニメに興味のある方、是非、以下のサイトをご覧になってみて下さい。
(漫画やアニメが好きでなくても、権力の横暴を嫌い、真っ当な政治を望む方は
是非知っておくべき問題と思います。
漫画・アニメに留まらず、言論弾圧・思想統制に繋がる重大な問題と考えることも出来るようですから。)


東京都議会の条例改正によって影響があるアニメ・漫画・ゲームの例
http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/togikai_eikyou.html
非実在青少年問題まとめサイト
http://mitb.bufsiz.jp/
表現の自由を守るために何をすればいいか
http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/


井田さんもようやくブログで取り上げてますね。
よくブログで政治について論じているあの人にしては遅すぎな印象ですが、
まあ、仕事で忙しくて知るのが遅かったとかかな?
http://blog.livedoor.jp/idaita/archives/51783115.html

大御所のちばてつやさんも反対してますね。
http://ameblo.jp/chibatetsu/entry-10480148209.html

★個人的にかなり尊敬している江川達也先生も、発言してます!(お薦め!)
いつもながら分かりやすく説得力のあるトークで、バシッと言ってくれてて痛快です。

作家・江川達也さんに、是非聞きたいことが!
東京都の青少年育成に関する新条例に、熱く弁論!
http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20100312_op.mp3

★TVによく出て来る山田五郎さんも、猛烈に反発しています。(お薦め!)
これが一番分かりやすく問題点を指摘してる気がする。

緊急提言!都の「青少年育成条例」改正案にモノ申す!
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/yamada20100311.mp3


■押井守への興味再燃

それとは別の話ですが、
最近、改めて汚水守る、いや、押井守作品への興味が再燃してきました。
イノセンスとか、前からかなり好きなんですよ。
ブルーレイのアブソリュートエディションで観たいなあ。
人形つきのDVDも欲しいけど、画質的に今更DVDってのは、少しきついかも。

最近本を読むことがほとんどないですが、
久しぶりに本屋に行って、押井守関係など、色々と物色したい気分です。

まー、今のところ、新作の作業で忙しく、あんま時間に余裕ないんですけどね。



■衝撃!ヒコロウさんの近況

道満さんがtwitterで書いてたけど、
ヒコロウさんは、今ネット環境すらないんですって。
だから、必然的にFFもやってないんだそうな。

でも、原稿を落としたらしい。

ヒコロウさん、本当に大丈夫かなあ。
今までは、FFにはまってるからしょうがないか・・・って思えてたけど。

しかし、道満さんのヒコロウさんとの関係に対するコメント、
個人的には、なんか冷たい感じがして少し悲しい。
全般的に、乾いた感じの発言の人だと思うんで、特に冷たいってこともないのかもしれないけど。

みんなはどう?でヒコロウさんと仲間達とのやりとりを楽しんできた僕としては、
ヒコロウさんと道満さんが仲のいい姿を思い浮かべたいって気持ちがあるので。
まあ、僕の勝手ですから、当人達にすりゃ、そんなもん知らねーってことなのは、
もちろん分かってるんですけどね。

2010/03/14 00:49 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。