FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

朝霧6巻発売日決定!!

遂に朝霧6巻発売日決定ですよ。
年内は無理なんじゃないかと心配してましたが、
ギリギリ年内発売予定ですよ。

まあ、数日前には知ってたんですけどね。
2ちゃんの朝霧スレで、アワーズに告知があったという書き込みを見てたんで。

にも関わらず、今になって結構ハイになってこの記事書いてるのには訳がある。
それは、宇河さんのブログでも正式に発売日が発表されて、
しかも、作業途中の原稿が数枚アップされたから。

アワーズに尻写真が載ったあの日から早数年、
遂に書き直された完全版の一部がこの世に。

久しぶりに見る主上の活躍には、やっぱ心が少し踊りましたよ。
やっぱ主上萌えですよ。主上が入っててこその菊理ですよ。
まあ、きちんと単行本出てから見た方が良かったかなとも思うんですが。

あと、出だしの部分に関しては、絵は変わっても流れとしてはほとんど変わってないのね。
そこは結構残念。
なんか、せっかくヒロをカクリヨに連れ去って、
いい感じでことが進んでる感じだったのに、
非常にあっさりと連れ戻された感じがあって、
かなり違和感があったので、そこを何とか変えて欲しかったのだけど。
絵的には(元が元だし)かなりパワーアップさせてくるのだろうけど、
話の流れをどこまで期待通りのものにしてくるかに関しては、あんまり期待できないかなあ。
流石に、巫女委員会がギャグっぽく大暴れしてヒロを連れ戻すってのは、ある程度修正入れてくると思うのだけど。

昔、ビッグオーの2期を夢見ていたけど、いざ2期が始まると、
僕が望んでいた2期はこんなんじゃないやい!って感じで
やるせない気持ちで見ていたのを思い出す。
待ってるうちが華なのかもしれないなと思う。

あ、でも、よく見ると、ヒロは主上に半分魅入られた感じになってるね。
コマさんや柚子が乱入してきた後も。
だから、この後、ヒロがすぐに眼を覚まさない可能性もあるね。
コマさんや柚子が乱入してくるのが、以前と変わらず早々みたいだったから、
なんだ変化なしかよって思っちゃったけど。
まあ、それでも、できればもっと遅れての登場が良かったという思いに変わりはないのだけどね。
主上とヒロの二人きりのやり取りに時間を取るためだけじゃなく、
ヒロ捜索隊が簡単にヒロの所にたどり着きすぎだろっていう部分を改善するためにも。
まあ、勿論、僕の好みの話で、作者や他の読者は何の抵抗もないのかもしれないけど。


「アナログ以上のアナログ感を目指して、日夜液晶タブレットとmdiappをフル回転させています。」
とのことで、相変わらず、mdiappを使いまくってるみたいですね。
僕もやっぱmdiapp使おうかなあ。案外良さそうだし。
アナログ以上のアナログ感ってのは、まあ、なんとなく分かるけど、どうなることやら。
未完成とはいえ、サンプル画像を見る限りは、やっぱデジタルっぽさはあると思うのだけど。

アナログっぽさ云々に関係あるか分からんけど、やっぱ絵柄ちょっと変わったなあと思う。
サンプルの6枚目の柚子は顕著かと。
上手いんだけど、なんかやっぱ昔の方が雰囲気あったかなあと思う。
僕の見る目が変わったってのもあるだろうけど。
朝霧に一番はまってた時期、丁度6巻冒頭に収録される回が載るか載らないかの時期ってのは、
僕にとってかなり特別な時期(精神的に。日本神話や山人伝説に没入したり。)だったのは確かだし、
あの頃読むのと今読むのとでは、同じものを読んでもだいぶ入り込みようが違うだろうなとは思うけど。
でも、それを差し引いても、やっぱ絵柄の変化の影響もあると思うよ。

2009/11/03 00:40 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。