FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

シャフトに癒される日々?

・化物語10話がひどかった。
きちんと出来てないシーンが多すぎて。

話的にも、今までの3人のと比べて面白みに欠けてたと思うし。
撫子のビジュアルとお兄ちゃんとブルマとスク水しか売りがなかった気が。
僕としては、期待していたほど撫子に萌えられなかったんで、その売りすら微妙でしたが。

でも、基本的にシャフトの演出は好きだよ。嫌いな人も少なくないみたいだけど。
シャフト作品に詳しいわけじゃないけど、化物語や絶望先生見る限りは、好きだよ。


・絶倫先生テラカワユス

アニメのチアガールの回を観て。
やっぱ倫はいいよ、いい。
お兄様って言われたい。
もちろん、倫だからですよ?
誰でもいいって訳じゃない。

そーいや、こないだ本屋で少し試し読みした偽物語?に、
近親相姦は上流階級のたしなみとかなんとか書いてあったけど、
そーなのかー。
んー、まあ、上流階級的な家族づきあいだからこそ、似合うってのはあるかもね。
少なくとも、僕の好み的には。
お兄様って呼ぶような兄妹付き合いだからこそ、マッチするというか。
親しき仲にも礼儀あり的なあの距離感がいいというか。


・少し気分が晴れてきた。
最近、嫌な出来事が頭にこびりついてて、四六時中気分が悪かったんですが、
やっと少しずつ薄れてきた。

自分の中でゆるぎない結論が出来てきたからか。
自分の選択や生き方に対する疑念が晴れてきたからか。
自分の正しさを信じられるようになってきたからか。

まー、あれだ。
自分で自分の非を認めたふりをしつつ、実際には何も悪いと思ってないって態度を取るやつって、
非常に嫌だなと思う。
言ってることを細かく見ていくと、言ってることに筋がまるで通ってないし。

つーか、僕の目から見て理屈に合わんことをいう奴は、
基本的に嫌。かなり。
僕の理屈が、世間的に正しいと認められるものかどうかはともかくさ。

関係が決裂するのはいいにしても、
下手におかしな理屈を持ち出して、だからお前は認めるべきなんだと迫ってくる奴は最悪の部類。
理屈でケリをつけたいのなら、もっともだと思える理屈を用意せよ。
穴だらけのおかしな理屈にも関わらず、それを提示することで相手が自分に服従する
のが当然だと思うようなやつがいるんだよ。
有無を言わさずにね。
議論をしようってんじゃあなく、議論で決着をつけようってんじゃあなく、
実ははなから自分の意見が正しいに決まっていると決め付けていて、
自分が意見を出した時点で、それに対する反論等は一切認めようとせずに、
相手が自分に従うべきだと本気で思っているようなやつが、世の中存在するんだよ。
少なくとも、そうであるとしか思えないような言動のやつがね。
それとか、自分の失敗行動の原因は、相手の態度の悪さにあるとして、
自分の程度の低さに問題があるとはせずに、全ては相手の態度がそもそもの元凶であるとするやつとかね。
まったく、いかれてやがる。(現代魔法のそうしろうかっこいいよね!
つーか、現代魔法のアニメ結構気に入ってるんだけど、世間ではさっぱりみたいだね。)



2009/09/15 20:50 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。