FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

本屋で見かけた凄い人とか

・そーいや、ブログ1周年?

早いような、遅いような。
いやー、でも、過去の記事って、考えてみると、恥ずかしいね。
まー、でも、大事な歴史として、基本的には削除しない予定。


・先日、本屋で凄いものを見た。

本当にいるんだなー、ああいう人。
昔にも似たようなものを見た気がするけど、まあ、はっきり覚えていない。

何って、本屋でエロ本にかぶりつきながら、ポケットの中で股間を激しくいじっている男。

もしかしたら、知的障害とかのある人かもしれないので、あんまり非難するのも気が引けるけど、
まあ、世の中とんでもない奴がいるもんだなと思いました。

まあ、障害として医学界とかで認められるかどうかはともかく、
常軌を逸した行動を取る人間というのは、常識的な行動を取る人間では持ち得ないような、
そのような異常な行動を取る原因となる要素をその内に抱えた人間なのであろうから、
広義では障害のある人間と言えるのかもしれないが。
つまり、障害がある人だからしょうがない、責めちゃいけないとかそういう理屈は、適当ではないかもしれないなと思うということ。
あー、でも、あれか。
責めるというか、批判することで、相手が行動を改める可能性があるかないかで分かれているのかも知れないな。


・6日のこみっくトレジャー14に行きそびれた。

前日の夜なかなか寝付けなくて、朝早く起きられなかったという。
残念ではあるが、まあ、終わったことをいつまでも嘆いていてもなあってことで。
代わりに他のものにお金使えるしってことで、自分を納得させた。
まあ、でも、インテックス大阪周辺を久しぶりに歩きたかったなあ。
ビッグサイト周辺と似た、埋立地特有の未来都市的な風景が好きなので。
だから、そういう景色がいっぱい出て来る点でも煉瓦作品はかなり好き。


・久しぶりに梅田に行った。

久しぶりに都会を歩いたからか、疲れた。
こないだまで体使う仕事してたから体力的には余裕かと思ってたけど、
実際歩いてみると、今まで以上に早く疲れが来た気が。

ソフマップの移転場所をやっと確認。
わかりづらいって。建物の入り口の店舗案内に書いてなかった気がするし。
しかしーまーなんですなあ(小枝的)、ソフマップの歌は、僕の青春の音楽ですなあ。

紀伊国屋でアルフのDVDボックスが発売されてるのを発見。
安かったんで、いつか買うかも。
まー、でも、時代はブルーレイだよなあ。プレイヤー持ってないけど。

久しぶりに都会に出かけたんで、
なんか普段食べないようなおいしい外食でもと思ったのだけど、
あんまりいい店が見つからず。
探すところが良くなかったのかも知れないけど。
結局、お定まりのチェーンの定食屋で済ませました。

清野(「せいの」なのだが、「きよの」と読みたくなる。)とおる氏の『東京都北区赤羽1』を買う。
買うか迷ったのだけど、たまにはこういうマニアック系の本を読んで刺激を受けなきゃなと思い、
思い切って購入。
値段の割りに薄いし、メチャクチャ楽しめたかというと、微妙だけど、
買って損はなかったかな。
清野さんの漫画を読むのは久しぶりだ。
数年前に、ヤンジャンでやってた漫画読んだり、一時期はまってた押切蓮介つながりでHPを見たりしてたの以来かな。
最初は気持ち悪いけどなんか気になる漫画だなーって感じだったけど、今は手放しに良いと思える。
しかし、この人、まだ若いんだなー。僕とそう変わらない。


・煉瓦さんが久しぶりにブログを連続更新。

ラブプラスかあ。
こんなゲームが出ていたとは。
興味ないことはないけど、今のところ買うほどではないかな。

で、煉瓦さんはやっぱりああいう見た目のキャラが好きなんですねと。
しかし、最近の煉瓦さんは、すっかり萌えオタっぽくなってきてるようですね。
萌えとかどうでもいいって感じのこと言ってた昔が嘘のようです。
まあ、本質的には変わってない気もするけど。

こういう系のゲームでは、ドリームクラブの方が気になってるかな。
ソフマップでデモを見たら、予想以上に胸が揺れてたし、むっちりしてて良かった。
まあ、Xbox360もってないわけですが。

あー、そうそう、実はヤングエース第3号は先日近所の本屋で買えたんすよ。
今までは発売日付近に行っても影も形もなかったのに、今回は山積みされてた。
で、煉瓦さんの新作『春風桜花』も読んだんだけど、
正直、面白いと思えませんでした。

今までの話読んでないから、話がよく分からんとか、
今月号はページ数が少なくてそもそも評価しづらいってのもあるだろうけど、
それにしても・・・って感じ。
これなら伊吹の方がだいぶ良かったなあと。

まあ、一応今後も追いかけるつもりですが、
わざわざ雑誌買って読むかは微妙。
買うお金的にも、置く場所的にも、その価値があるかというとね。

んー、しかし、煉瓦さんは最近商業での活動が多いですが、
2ちゃんとかを見る限り、そのどれもが、掲載誌の読者に概ね不評みたいだし、
その結果か、打ち切りっぽく早期終了するものが多いと思うので、
この調子だと、いつまで商業誌で連載をもっていられるか、ちょっと心配です。

まあ、別に同人で十分すぎるほど生活していけるのかもしれなけどさー。
とりあえず、商業誌で人気を獲得していくには、ここらで一皮むけないと厳しいんじゃないかなと僕は思いますね。


2009/09/08 22:29 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。