FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

・相変わらず仕事が大変。
休日も仕事の疲れを取るのでほとんどいっぱいいっぱいという感じか。

作業のやり方には慣れてきたけど、だからといって、疲れが溜まらない訳ではないし。


・ハルヒのエンドレスエイトがまたほぼ同じ内容で続いてて、あきれる。
まあ、それでもそれなりに引き付けられているのだけど。

キョンの妹がかわいく見えてきた最近。
以前は流石にロリッぽすぎてなあとか思ってたけど。

まー、キョンと古泉が特に好き。
別にBL的な意味に限らず。
今日『超月刊キョン&古泉』買ったし。

まー、しかし、なんつーか、
僕って、ちょっと流行を過ぎたものを好きになること多いなあと。
ヒット作には飛びつかず、ほとぼりが冷めるまで待ってから手を出す習性があるからだと思うけど。


・高橋明の傀儡を読み返してる。
やっぱ面白い。
小説の4巻は数年ぶりに読んでも、かなりの読み応え。

絵は昔の方がいいな。
線がまとまってきたりすると、どうもね。

カーレイヒはやはり面白くない。
あくまで傀儡ファンが補完的に読む感じかと。

あと、やっぱり新宿好きだなあと。
雑多な感じが。
関東在住時によく行ってたから馴染みあるし。
ゲットバッカーズの裏新宿・無限城とかも。
傀儡に出て来る地下街とかは、モデルがあるのかしら。
九龍城関係の本でも買おうかなと。こないだ本屋でDVD付きの見たし。

途中でプレイ中断したシェンムー2で九龍城を体験しようかな。
まだそこまでいってなかったんじゃよね。


・ヤングエースが近くの本屋で売ってない!
だからまだ買えてない。
本屋でシーエム流してるのに、1冊も見あたらねえ。
そんなに人気なのかしら。
エヴァ効果だろうけどさ。


・近場をぶらっと。
ハルヒの舞台の近くな訳ですが。
まあ、一昔前と比べて、だいぶ変わったなあと。
寂しいですよ。

あー、あと、やっぱ今の自分は、まだこの町を自分の庭に出来てないなと思った。
なんつーか、切り離された存在な感じ。

今の仕事始めてから、現実感ないしなあ。

自分の記憶の中の、思い出の町並みを再現したい思いはある。
そういうのを作品作りに投影するのもいいかもしれないが・・・。

ひぐらしとかの昭和58年設定に惹かれるのも、そういう関係だと思う。


・最近、学生時代をやり直したいとか、色々思う。
学生時代の自由さを有効活用できなかったという思いとか。
もやしもんのアニメ1話とか見て、思った。

今や、生計を立てるために多くの時間とエネルギーが奪われてる感じだから、
やろうと思えばかなり自由に時間の使えた学生時代の貴重さが分かるというか。

といっても、当時の僕は、ああなるしかなかったし、今の自分でやり直すなんてのは無理なのは分かってるんだけど。

幸せは失って初めて分かる、みたいなフレーズってよくあるけど、僕はあれ嫌いなの。
なんか、それって違うんじゃないのって感じがして。
僕の学生時代だって、幸せを感じられてたわけじゃないし。
ただ、今の自分でやり直せるなら、幸せを感じやすいだろうなってだけで。

2009/07/11 00:34 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。