FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

最近忙しい

・最近始めた仕事が忙しくて、あんまり更新できてません。
慣れない作業なんで、まだまだしんどいですし。


・同人2作目は、結構先の完成になりそうです。
今はすぐに作品作りに入るよりも、絵の練習を重視していこうかと思ってますし。
1作目は、DLsiteでの売り上げが4本になりました。
少しの変化ですが、うれしいですね。


・先日、『同人王』というWEB漫画を発見し、読みました。
ニート的な大学生が同人王を目指すという話なんですが、共感できるところが多いし、
作者のセンスが色んな意味で素晴らしく、かなり気に入りました。

肉便器先生は性格も含めてかわEと思います。
色々と紙一重だと思いますが。
変態だー!


・エヴァの新劇場版の2作目が、そろそろ上映開始のようですが、
あんまり興味湧きません。
ちょこっと見た限り、昔の絵の方が好みだったし、新キャラとかにもあんまり興味ないです。

なんつーか、あんまり作り直すことに意義を見出せないんすよ。
今の技術で全編をクオリティーアップするだけならともかく、大幅にリニューアルして大々的にやるほどの意義があるのかなと。

かつてかなりのエヴァ好きだった僕ですが、新劇場版には、あんまり食指が動きません。
僕の感性が中学生の頃から変化したことや、エヴァに対して今更感を感じているのもあるでしょうが、
しかし、それだけではなく、新劇場版からは、かつて僕が好きだったエヴァの要素が、あまり感じられないのです。
まあ、本編を見たわけじゃなく、雑誌の記事や宣伝を見た程度での判断ですけどね。

コンビニでエヴァ缶やエヴァペットボトル売ってますね。
昔のは、少ない小遣いの中で、なんとか集めようとしてましたが、
今回は1本も買わないかもしれません。
買おうと思えば、昔より遥かに買いやすいと思うんですけど。
昔はお金がなかっただけでなく、あんまり売ってるの見かけなかったしなあ。


・大岩ケンジの読みきり

月刊ヤングジャンプの大岩ケンジの読み切りを立ち読みした。
相変わらず、オリジナル作品のストーリーはイマイチだと思うけど、
ヒロインの女の子がかわいかったので、それなりに良かったと思う。

この人の描く女性の下着姿には、あまり色気を感じられないのだけど、
それでも、今回のヒロインのパンチラシーンは、なかなか良い目の保養になったと思う。


・ぢょんたいらんさんの絵が気に入った。

前からチラッと見かけたことはあったけど、じっくりと見る機会のなかったぢょんたいらんさんの絵を最近見て、
かなり気に入った。
http://dyon.sakura.ne.jp/dyondiary/

なんつーか、色気があるね。
実写とは違う、デフォルメされた漫画的な絵なんだけど、でも、生々しさも感じられる、良い絵だと思う。
見習いたいと思う。


・日本橋の新マスコットキャラができたらしい

大阪が誇る電気街である日本橋の、新マスコットキャラクターができたらしい。
キャラデザは、いとうのいぢ。
http://areamap.jp/project/

のいぢ絵は、時々はっとさせられるのもある(先日本屋で見かけた雑誌の表紙の白ビキニシャナは良かった。)けど、
僕にとってあまり安定して好感度の高い絵ではないので、
微妙な感じ。
ハルヒやらシャナやらで超有名だから選ばれたんだろうけど。

つーか、こういう町おこしにキャラクター作るのって、あんまり好きじゃない。
せんとくんとか、面白いのもあるけど、マスコットのあるなしで町の魅力が変わるものかなと思う。
まあ、ある程度効果がある場合もあるのだろうけど、所詮お役所的な発想に思えてどうもね。

まあ、日本橋が元気なってくれれば、それはそれでうれしいのだけど、
あんまり萌え一辺倒の町にはなってほしくない気もする。
昔はもっとカオスな電気街って感じが強かった気がするし、その当時の雰囲気が好きだったから。


・今度のワンフェスは過去最大規模らしい。

去年の夏のエレベーター事故のせいで、今回から開場が幕張メッセに変わるということで、
規模は小さくなるのかと思ってたが、当初予定よりも使用スペースを拡大して、
過去最大規模での開催となるらしい。
http://www.kaiyodo.co.jp/wf/

関西に戻ってきてしまった今となっては、気軽に行ける状況にないけど、
もし休みやお金の都合がつけば、日帰りででも行ってみるかもしれない。
まあ、難しいだろうけど。
夏コミも行きたいけど、日程的に厳しそうだ。


・リンクに同人王とかを追加

同人王、KANSAI-EVENT.com、ぢょんぢょんの山小屋を追加。

2009/06/23 00:26 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。