FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

旧友との再会とか

・10年ぶりに友人と再会

こないだ書いた、中学のときの友人と、思い切って10年ぶりに再会した。
なかなかいい感じで接することが出来た。
やっぱり結構相性はいいのかもしれない。

しかし、問題はこれからとも思う。
今回楽しく接することができたのと、これから仲良く付き合っていけるか、いい関係を築いていけるかは、
全くの無関係ではないにしても、別の問題である。

最初は過去の思い出話やこの10年お互いがどう過ごしてきたかといった話の聞かせ合いで
間を持たせることも、共通の話題を見つけることも出来るが、
しかし、それ以降は、
今の自分達がどんな共通の話題を、一緒に楽しめることを、
どれだけ多く持てるかにかかっているだろう。

別に全てを共有する必要はないと思う。
一緒に楽しめる部分があれば、その部分で一緒に楽しめればいいと思う。
そういう部分が、どれぐらいあるのか、それが問題だと思う。


・いまわのきよしろう死去
らしいね。
別にそんなに知らないし、思い入れもないが、
絶薬に出てたのを覚えてる。
死なないと言ってた気がする。


・新型インフルエンザ

驚いたことに、昨日電車に乗って都市部に行ったが、
殆どの人がマスクをつけていなかった。
結構多くの人がつけてるもんだと予想していたのだけど。

まだ日本での感染者がはっきりと確認されていないとはいえ、
思った以上にみんな危機意識が薄いんだなあと思った。

まあ、僕も外出中常にマスク着用してるって訳でもないけどさ。
満員電車とか、特に多くの人に囲まれてるような状況では、つけるようにした程度で。


・戦場のヴァルキュリア第5話

作画の良さに感心した。
あと、イサラがまたパンチラしそうな座り方してたのが気になった。
座り方っていうか、座ってる場所がさ。
エーデルワイス号の上なんだけど。

話はおもしろいし、キャラはかわいいし、作画もいいのだが、
オープニングの作画の迫力のなさはかなり気になる。
歌はOP、EDともにいいと思うのだけど。

アリシアは表情豊かでかわいいが、
でも、いちいち大声で驚きすぎなのが、ちょっと見てて抵抗感ある。
単純にやかましいってだけでなく、いくら民兵とはいえ、
軍隊の規律とかあったもんじゃない態度だと思うし。
ま、他のキャラに対しても思うけど。

第7小隊は、ウェルキンとイサラとアリシア以外では、ラルゴと姉御キャラしかほとんど台詞もなしで、なんだかなあと。
尺やテンポやらの関係で、ある程度はしょうがないのだろうと思うけど、
こう何話も連続で、他の隊員達に少しも存在感がないのは、ちょっとどうかと。
マネキンかよって思うぐらいだからねえ。
スージーなんかは、1話から出てるキャラなのにさ。

今週のイサラは、今までよりも目の大きさが小さめでよりかわいいと思えるシーンが多かったと思う。

ウェルキン(エアギアのオルカの本名と同じだね。まあ、元ネタが一緒のはず。)は、
まあ、かっこいいんだけど、どうも、3話以降、かっこよすぎるというか、
出来すぎな印象が。
敵に勝利してることとかはいいんだけど、隊員たちへの隊長としての演説とかが、
なんというか、優等生的過ぎるように思えて、普段のおとぼけ変人ぶりとのギャップに、
少し違和感がある。
やるときはやるやつだって設定なのは分かるのだけど、
真面目に考えてしっかり行動する奴だってことと、優等生然とした振る舞いをすることとは別だと思うしね。




神出鬼没! 異次元肉棒 ~こんなところからお邪魔します~

2009/05/04 02:08 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。