FC2ブログ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

セガとなのは4期と失業とか

・セガはやっぱ良い

懐かしさが大きいけど、でもやっぱ今のセガも好きだ。

中さんも祐さんも、名越さんも、小口さんも、ドクター亙も、
サクラ大戦のチームも、その他色々も。

先日、セガのゲームは世界いちぃぃぃ!!の単行本を読み返したから、尚更。

サクラのチームが作ったヴァルキュリアやりてー。
早くハードごと買いてー。

今いくらなのか知らんけど、
たぶんXBOX360の方がPS3より安かったと思うから、
とりあえず今の最新ゲーム機でセガゲーを楽しむなら、
XBOXの方がお手軽かも。
まあ、ヴァルキュリアは出てない訳ですが。
でも、オラタンが出るしなー。
閑職に回されていたという噂のドクター亙も復活みたいでうれしい限りですよ。


バヨネッタとかいうの、すごいじゃん、売れそうじゃん。
エンドオブエタニティーってのも、まあ、すごそうジャン。
セガらしい作品かというと、微妙かもしれんけど、
それでも、セガから売れる作品が出るのはうれしい。
セガがセガらしさももったまま、会社として業績や人気を上げるのは、うれしい。


レッツタップの公式ページで聞ける音楽にはまってます。
ヒューチャー・タッピング・ゲーム!
ゲーム自体も欲しいけど、ハードごと買うにはお金に余裕がないから、
とりあえずはサントラだけ買うのもいいかもしれないと思った。
まあ、好みの曲がいっぱい入ってれば、だけどね。


・なのは4期は漫画!?

なんだってー!
いやあ、なんか、残念です。
2ちゃんとかでは、期待してる人が多いみたいですが、
僕は、正直、あんまり期待してません。
漫画がダメとは言わないけれど、なのはの本編は、やはりアニメで見たいなと思います。

漫画もあっていいけど、アニメでの続編ありきでお願いしたい。
まあ、今年劇場版をやることが決まってるから、
とりあえずアニメでの展開は予定されてるので、そんなに心配することないかもしれませんが。

ストライカーズも、漫画版がアニメに先行して始まったらしいし、
4期に関しても、後にアニメ版も作られるかもしれないしね。

まあ、でも、劇場版を除き、作品を重ねるごとに年を取っていくなのはさん。
4期では25歳とのことですが、このままいくと、いつまでシリーズを続けられるか、
ちょっと不安でもあります。

だいたい、これ以上どう立ち位置を変えていくつもりなのか、面白い新作を作れるのかと、
疑問は結構ありますしね。

まあ、やっぱシリーズが終わっちゃうと寂しいので、
とりあえず当面は続きそうだということを、ひとまず喜ぶべきかもね。


・くらげ澪さんが失業

メンヘルメイトの開発者であるくらげ澪さんの日記を少しぶりに見たら、
なんと失業してしまったとのこと。
それにより、当面のゲーム製作が難しくなったようです。

やっぱ今の不況の影響ですかなあ。
なんとか苦境を切り抜けられるといいんですが。




拉致ってハニー

2009/04/25 17:26 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
