FC2ブログ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

音楽の効果とか

・やっぱ音楽聴きながらやると、集中力がアップすることあるね。
場合によるけど。
聴き入ってるって感じでなく、むしろ外界から意識を遮断して、目的の作業以外の雑念を払うのに使えることがあるなと。


・エアギアでアイオーンが久々に大活躍の予感。
別人とかはなしよ。
お色気シーンも悪くはないが、それよりもアイオーンの活躍が気になる。


・ノノノノ
皇帝つえー。
北海道の全国1位2位は、少なくとも2位の方は大したことなさそう。
新宮が皇帝に敬語なのが笑える。


・やっぱ孤独かも。
それで困るかはともかくさ。
冷静に考えれば、そうそう気の合う相手が見つかる訳ねーっていうか。
ま、分からんけど、多分今回もダメだなと。
でも、今は孤独が気にならないモードになってるから、あんまかんけーないっす。


・スターウォーズのクローンウォーズ(映画じゃない方)
グリーバスが情けなさ過ぎる。
相変わらずアナキンは嫌い。
オビワンが好き。
敵のメカどもの性格がとぼけすぎ。


・やっぱ好きなものをやるのは楽しい。
やる気も上がるってもんだ。
好きなことばかりやってて生活が成り立たなくなるのも困るが、
好きでないことばかりやるのも困るし、能率悪い。
ほどほどのバランスを維持するのがいいのだろうけど、それがなかなか難しい。


・新しい雑誌?で真島君の続編が新連載だね。


・バキは、花山がご老公に対して、丁寧に対応してるのがちょっと違和感。
前は「分かりきったことをぐだぐだと・・・」とか言ってた気がするが。


・サンデーで高橋留美子の新連載

読んでないけど、まあ、犬夜叉よりは期待できそう。
タイトルやキャラデザが、前よりは今風だと思う。


・結界師は、ヒウラが敵側じゃなかったってのは、意外だった。
まあ、必死に展開を予想してたわけじゃないけど、
この作者はやはりブラフが上手いなと思う。


・ハヤテのごとく

もうずっとまともに読んでないのだけど、
最近パラ見したら、絵が前よりも豪華になってる気が。
キャラのトーンの使い方とかが、繊細になって、見栄えがするようになってる気がする。

この作品は、連載当初は素人臭さとかが気になって応援してたけど、
売れるようになってから、興味なくなった。

そんなに面白いと思わないし、にも関わらずかなり売れているのが気に食わなくて。
世間では受けているらしい、オタク系のネタも、ただよくあるネタを借りてきて使ってるだけって感じで、師匠の久米田のようなセンスはまるでないと思うし、
あんなのをもてはやす世間のオタク(というか、マニアックさに欠けた大衆的漫画好き)にはついていけんなと。
自分が知ってるネタが出て来るだけでうれしいと思うような人にはいいのかもしれんけど、
僕にはそんな趣味はないと思う。
やっぱセンスある使い方をしてもらわないと、楽しめない。

今やサンデーでも稼ぎ頭に近いだろうし、昔作者が言ってたはずの借金とやらはもうないのでしょうね。




拉致ってハニー

2009/04/24 04:03 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
