FC2ブログ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

コミック1行きてー!

・煉瓦さんのヴァルキュリア本

仕事はえー!!
まあ、多分仕事じゃなくて趣味だろうけどさ。
(いや、まあ、やっぱ同人での稼ぎに依存してる部分は大きいだろうから、そうとも言えんかもしれんけどさ。
最近よく有名サークルと合同誌出してるのも、売り上げアップのための宣伝を狙ってのことかなと思うし。)

つーか、どんだけ漫画描くスピード速いんだよと、驚きますよ、ほんと。
月刊とはいえ、連載もってるのにさ。
ヴァルキュリアのゲーム版もクリアしちゃってるとのことだしさ。
まあ、他にも速い人はいるだろうけど、でも大したもんだと驚くよ。

しかも、ヴァルキュリアとか、まだアニメ3話しか見てないのによく描くネタあるね。
まあ、この人の場合、原作あまり気にせずに妄想炸裂で描くこと多いみたいだから、どうとでもなるのかもしれないけど。
HPの見本を見る限り、アニメの場面を煉瓦テイストでなぞった感じみたいだけど。

表紙のイサラにテラ萌えス。やっぱ煉瓦さんの好きそうなキャラだよなあ。ビジュアルからして。
HPからすると、ナタや銃を使ってたところにまず反応したみたいだけど、そこはエキセントリックっつーか過激っぽい行動を取る子が好きそうな煉瓦さんらしい気がする。
アリシアはちょっと顔のイメージ違うけど、でもかわいい。
そして、アリシアのパンチラやぶっかけっぽいシーンあり。
アキバロマンスあたりからエロ描写も頻繁に描き出した煉瓦さん、何か心境の変化があったのか?
それとも、エロがあった方が売れるから?
ワンダースリー(パンチラは地味なのが1回ぐらいのはず。)やブラフマン(ノーパンチラ。)の頃からは考えられねー。
昔は萌えとかどうでもいいって感じのこと言ってたはずなのに、今は萌えーとか言ってるし。
むむむ。
まあ、エロは嫌いじゃないのでいいですが。


八神探偵物語も、期待大!
なんか、結構しっかりした内容だと予想。
シリーズ化しそうな予感。
しかし、表紙のはやて、スカート穿いてない?
スカートはいてないから恥ずかしくないもん!!

合同誌、今度は宮下さんとですか。
桜沢さんのときもそうだったけど、どっちも好きな作家ですが。


あー、今関東に住んでいれば、絶対コミック1に行って煉瓦さんの新刊買うのになー。
惜しい。
2ヶ月ほど前までなら、関東に住んでたから、行こうと思えば行くの難しくなかったのに。
煉瓦さんは多分関東のイベントにしか出てなかった気がするしナー。
(なをナとカタカナ表記するの、漫画とかでたまにあるよね。よく分からんが、しかし、確かにそうすることで独特の雰囲気が出ることは感じ取れる。)


・レッドクリフ
描いてなかったかと思うんで書いとくと、
こないだテレビでレッドクリフの1見たよ。
結構面白かったよ。
やっぱお金かけてるだけあって、迫力はあるしね。
傑作かどうかはともかく、B級映画にはない豪華さはあるよね。
だから、そこそこ見ごたえあったよ。

しかし、実家に帰ってから思うのだけど、
今の時代、HDDレコーダーとかで番組の取り溜めが容易になってる家庭も多いんだろうから、
それを考えると、映画やらアニメやらを大量に見るのも、時間さえあれば容易だなと思ったね。

わざわざレンタルしなくても、映画なんかいっぱいテレビでやってるしさ。
ケーブルテレビとかに加入してると、かなりの数やってるはず。
丁度みたいものをやってるかはともかくさ。

以前道満さんの映画観る量が多いって話をしたけど、
もし取り溜めたの観てるのなら、別に不自然じゃないなと思った。




501 Maiden Flight

2009/04/22 01:44 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
