FC2ブログ

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

今日の本屋とか

・アトランティア第2号とスマガAK購入。
アキバロマンスの2巻は、最近帯つきで売ってるのを見かけないので、まだ買ってない。
やっぱどうせなら帯ついてる方がいいなと思って。


・マンキン完全版27巻をやっと店頭にて確認。
何故か、他の巻でも品揃えの悪い店が多いのよねえ。多分、激売れで売れきり続出ってんじゃなく。
この巻は完全書き下ろしのはずなので、少なくとも、この1冊ぐらいは、買おうかなと思う。
給料が入ったら買おうかな。
マンタリテとかいうファンブック(出るのはまだ先。)もね。


・コミックガムの立ち読みにて、一騎当千を久々に見る。
絵柄が変わってた。以前よりも繊細な線になってた。大暮の変化に合わせてか?
まあ、一騎当千は、あんまりエロイとは思わないけど、絵は上手いと思うし、話もなかなか面白いと思うので、いつか買いたいと思う。
1冊の値段が高いから、今までのところ手が出てないけど。
中古でもあんまり安いの見たことないしね。


・ヤンマガ立ち読み。
ガタピシ車?はやはりエロイ。
アイドルのパンチラを拝むシーンが。


・つぐもも?とかいう漫画の2巻を発見。
表紙を見る限り、なかなか高い画力の持ち主のようで、興味ある。
かんなぎのパクリっぽいなと思ったけど。


・フォロアー?とかいう、玄人向けっぽい漫画雑誌を発見。
まあ、前にも見かけたことある気がするけど。
一回読んでみたいかな。
でも、なんていうか、ああいう雑誌に載ってる作品の作風って、結構似通ってる気がするのよね。
特に絵柄において。トーンをあんま使わないで、手描きのタッチを重視してる感じのものが多いと思う。
玄人好みっていう一つの様式があるような感じがする。
個性を感じられるかというと、微妙。


・うーん、しかし、本屋に行くと、結構欲しい本がいっぱいあるんだよなあ。
使えるお金に限りがあるから、買うまでいくことはあんまりないけど、
どんな内容か読んでみたいとか、手元に置きたいとか、そう思えるものが結構ある。

やっぱ、お金に余裕が欲しいなあ。
まあ、ある程度お金に余裕があっても、家における物の量に限界があるから、
やっぱりそんなにいっぱいは買えないと思うけど。
倉庫を借りるお金とか、家を増築するお金があれば別だけど。
あと、買ってもすぐに売ったり捨てたりできる性分なら別だけど。


・そういや、少し前にネットで言われてるのを見たのだけど、
新品のコミックスも、返本後、日焼け部分を削って、また出荷とか、してるらしいね。
ブックオフとかの古本屋がしてるってのは、有名な話だけど、
まさか普通の本屋にある新品の本でも行われているとは思わなかった。

何かショック。
そういや、新品で買っても、端の方の絵や台詞が切れてること時々ある気がするしなあ。
あと、カバーが少しぶかぶかな感じになってるとか。

対策としては、返本前に、早めに新品をゲットすることかなあ。




THE IRON CAGE

2009/04/15 18:21 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
