FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

卒業とか

・痛みに耐えて、遂に卒業した。
式を終えた。
式自体はしょうもなかった。

大学時代の思い出の場所は、まあ、だいたいは回った。

色々と、人間関係とか、対象への関わり方について、もう一度考えるきっかけを得た。
まあ、多分、以前からの考えに落ち着くと思うけど、
最近は考えることよりも実行することに重きを置いていたので、そのせいで頭に考えがなかった状態から、
頭にきちんと考えを再インストールするのにはいいかもなと。


・DLsiteの価格改定で、従来よりも安い価格設定が可能になり、便利になった。
これで、100円で試作品販売とかも、やりやすくなったと思う。
今までは400円ぐらいからのスタートだったはず。


・やっぱ2次創作するのもいいなあと思えたり。
どっちかというと、オリジナル作品をやりたいと思ってたのだけど。


・引越しの関係で観戦に行けなかったカルドDS全国大会の結果を確認した。
ヒゲ部長さんが初戦敗退で残念。
TAREさんは1回戦は突破してたはずだけど。
決勝が、知らない人ばかりで、ちょっと残念だった。
これに懲りずに、今後も応援してる人達が出場し続けてくれるといいなと思う。


・久しぶりに、秋葉凪人先生の配信を見た。
ROMだけど。
黒岩よしひろ先生の話題が出てて、黒岩先生が最近かなり苦しそうな生活をしてるという話に、哀愁のようなものを覚えたと思う。
ゼンキがアニメ化したときとかも、おごらずに清貧的な倹約暮らしを続けてたとの話だけど、今は苦しい状況らしい。
まあ、前から、どんどん低迷していってるなって感じはしたのだけどね、黒岩先生の漫画の人気は。
絵柄的にも、どんどん好みから外れていってたし。
秋葉先生が「無理に時代に合わせようとしてる観がある」って感じのこと言ってたけど、そんな気がする。
まあ、ブログによると、ご本人は、昔の絵よりも最近の絵の方が好きらしいんで、時代の要請によってってよりも、本人が好きで絵柄を変えていってたのかもしれないけど。
僕は、昔の、ゼンキの初期の頃の絵が好き。
本人のブログによると、ご本人は、昔の絵が大嫌いらしいけど。
やりたいことがやれない漫画の仕事?ばかりに疲れて、やりたいことへのチャレンジとして小説を書いて賞に応募したらしいけど、どうなることやら。
まあ、結構思い入れのある作家さんだし、上手くいったらいいなとは思うけど、そう上手くいくかなと思ったりも。
僕も他人事とばかりは言えないのもあり、応援したい気持ちではあるのですが。


・前から気になってた液晶ペンタブレットを店頭で試用して来た。
13万ぐらいの小さい方は、小さすぎであんま買う価値ないなと感じたけど、
26万ぐらい?の大きい方は、なかなか便利そうだった。
まあ、使い慣れてないインターフェースとかだったから、あんまりきちんと判断できなかったけど、それでも、可能性は感じた。
お金が溜まったら、買ってもいいかもしれない。


・ブログの編集画面に広告が出てた、れい☆ちゅーんという占いサイトの、女の子のキャラがかなりかわいいなと思った。
修道服みたいなのを着てるイラストが、かなーり魅力的。
ちょっとブリジットみたいな。ギルティーの。あと、クロノクルセイドの主人公とか。
まあ、ブリジットもクロノクルセイドの主人公も別に好きじゃないのだけど。




とら×うま ~本当にあった痛い話~

2009/03/27 00:49 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。